「県の地図を広げて」の学習で、ゲストティーチャーをお迎えし神奈川県にくらす野生動物について教えていただきました。
そして、7名の講師の方々と一緒に給食を食べました。
講師の方々、ありがとうございました。
今年1回目の動物ワクワクランドが開催されました。今回のテーマは「玉川に生息する水生昆虫を観察しよう」です。多くの子どもたちが集まり、当日玉川から採取された生き物を夢中になって観察していました。講師の先生方、ありがとうございました。
4つのグループに分かれて、「モルック」をやりました。
6年生は「ラバーズコンチェルト」のグループ合奏、5年生は「小さな約束」のリコーダー奏の練習をしています。次の時間は合同授業で、聴き合う予定です。
国語「本のポップや帯を作ろう」の学習で、本のポップや帯づくりに挑戦しています。司書教諭から作り方を教えていただき、素敵なキャッチコピーができました。
4年生、みんなの教室、しあわせクラブのみなさんと一緒にさつまいも苗植えをしました。
今年は、シルクスイートを育てます。水は、用水路から運びみんなで並んでバケツで運びました。
たくさん収穫できると良いです。
しあわせクラブのみなさんありがとうございました。
たくさんの笑顔、頑張る姿が見られた運動会でした。
温かいご声援ありがとうございました!
紅組、白組も力を合わせて大玉を送りました。
乙女ダンサーズ、保護者、地域の方々、そして玉川小を卒業した中学生も一緒に楽しく踊りました。
一生懸命バトンをつなぎ、走る姿が印象的でした。
5・6年生が飛行艇の曲に合わせた集団行動と、伝統の玉小ソーランを力いっぱい踊りました。
1・2年生がかわいいカリスマたちに大変身!笑顔いっぱいに踊りました。
3・4年生がカラフルなスカーフを大きく振って、「自分らしく!」元気いっぱいに踊りました。
「フレー!フレー!」の力強い掛け声、各組が心を一つにして全力で応援していました。
晴天のもと、待ちに待った運動会が始まりました!
1年生は生活科の学習であさがおの種まきを行いました。「早く大きくなあれ。」と言いながら水やりを行っていました。早く芽がでるといいですね。
3年生は、図工「カラフルねん土でマイグッズ」で素敵な写真立てを工作していました。
4年生は、総合的学習の時間で「さつまいも」について調べていました。
来週の運動会に向けて、赤組も白組も応援練習が盛り上がってきました。